Edyをうまく使う?

よく行くスーパーのポイントカードがEdy付きで、ポイントは楽天ポイントに変わりました。
今までそのスーパーのEdyつきポイントカードで支払ってたんだけど、
他のEdyでも使えるとのこと。
なので楽天カードをEdy付きに替えてもらいました。
ってことで、楽天カードからチャージができるように☝
楽天ポイントをEdyに換金できるように☝
楽天ポイントが効率よく貯めれるように☝
なったはず。
スーパーにある、Edy入金機でチャージしたお金を受け取れるはずだけど・・・
もし無理なら、ファミマに行かないといけないのかな?
まだ始めたばかり。
使いこなせてるところまではいけてません。
そのうち賢く使えるようになるか??
家計管理もうまくできるか?

パソコン時間変更へ

今まで昼ご飯を食べてからやってたパソコン💻
時間を変更することにしました。
ポイントを貯めてるお財布ドットコムのクリックしたらポイントをくれるのが、16時からになりました。
なので普段の時間では貯められない。
それまでの時間が家事の時間。
有意義に使えないかな?
しないといけないことを先にすると、上手に時間が使える気がする。
好きなことを先にすると、長引いてしまう。
これは、私に家のこともするように言われてるんだわ。
そう思います。
がんばれ!私!

書類記入の季節🌸

春は書類記入の季節ですね。
忘れてました。
今年はメイが高校生になるので、例年以上に書類が多いような・・・
ここのところ誰かしら入学しているので、例年並みかも( *´艸`)
昨日の説明会で書類一式いただいたんですが、明日提出の書類も多いようです💧
どれを書いたらいいか?
悩みながらの記入です。
7日提出書類が多いから、早めに片づけないといけないな~。
メイが終わったら、サラとハヅキがいっぱい持ってくるだろうし・・・💦
できることは早めに仕上げていかないと、後回しにすると大変になります。
でも優先順位をつけないと、だめだしね。

メイの宿題も、早めに取り掛からないと大変なことになるだろうにね~。
どうするんだろう?
見守り中です。

合格発表後

あちこちから、不合格だったって話を聞きました。
一緒の学校を受けた子も二人は不合格だったようです。
一人は小学校から一緒で、塾も一緒だった子。
親子共々お世話になりました。
説明会や願書出願では一緒に行ってもらって助けてもらいました。
入学式も一緒に行くはずだったのに。
もう一人は、メイと同じ部活の子。
きっと高校では一緒にソフトをするだろうって思ってたのに。
二人ともメイより、合格の可能性があったはずなのに。
一人は内申点がいいし、もう一人の子はいい点を取ってて、メイが落ちた私立に受かってる。
そう思うとなんでメイが受かったのか不思議になります。
合格基準がわかりません。

なので急にサラが心配になってきました。
サラは、定期テストの点はいい。
塾の模試もいい点を取ってくる。
でも内申点がいまいち。
目立つタイプじゃないし、提出物はちゃんとしてるって言ってるんだけど・・・
何がだめなのか?
内申点が悪かったら、合否に関係してきますよね。

奇跡的に合格してしまったのもあり、身近な子が不合格になったのもありで、無邪気に喜べてないところがあります。
他の学校でも、落ちてきている子がいるそうですし。
受験って嫌ですね。
高校で不合格になったからって、その後が悪くなるわけではない。
むしろそちらの高校のが、合ってることもある。

さて、ママ友同士でも、探り合ってます。
こちらは合格したけど、相手はどうかわからないので、言いづらい。
聞きづらい。
こちらからは、メイが行く高校を言いづらいところがあります。
いつまで気を遣ってしまうのかな?

合格🎊

メイが高校に合格しました🎊
正直受かるとは思わなかった。
頑張ってはいたものの、結果が出ない。
無理かもって何度思ったことか・・・。
受験の話をする人たちは、「メイちゃんなら大丈夫よ、受かる!」
って言ってくれるんだけど・・・
本当に危ないんだけど・・・
って伝えても伝わらない。
不合格なら報告するのが怖いなって思ってました。

メイは当日のテストは手ごたえがなかったようです。
内申点がよかったのか?
受かるって思ってた友達がだめだったりして、受かったもののうれしさ半減です。

そんな感じなので、入学してからが大変かも。
そう思って頑張ってもらわないといけないかな?
遊ぶときは思いっきり遊んで、勉強するときは集中して勉強する。
メリハリをもってやったら、いいと思います。
せっかくの高校生活も楽しんでもらわないと。
プロフィール

ふっちゃん75

Author:ふっちゃん75
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お立ち寄りありがとうございます
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR