fc2ブログ

食品収納片付け

有言実行できてよかった。
以前にも書きましたが、実家からもらったものであふれかえってて、ちょうどよかったです。
DSC_0030.jpg DSC_0031.jpg
まずはすべてのものを出してみました。
けっこうあるのにびっくり。
収納する先はとりあえずこの3か所。
DSC_0034.jpg DSC_0033.jpg DSC_0032.jpg
他にもあるんだけど、まずはこちらを片付けることにしました。
以前に買った収納箱に入れることは決めたんだけど・・・
何を入れるか、他はどうするか全然決めてなかったんです。
なので入れ始めてから、収納グッズを買いに走りました。
DSC_0037.jpg
茶色い箱にはカップラーメン・袋ラーメンを入れました。
今はいっぱい買ったのともらったので大量にあります。
なのでここに入りきれない。
冬場に野球に持ってくためにあるので、入りきらない分は他に保管することにしました。
右下のピンクには水筒や保温できる弁当箱ミキサーなどを入れてます。
今はスカスカだけど、夏になると1リットルの水筒が最低3個入れるのでちょうどいいかな?
左上はカレー粉。
旦那がカレー粉の保存がないと不安みたいです。
なので専用の場所を確保。
真ん中は粉もの(小麦粉・お好み焼き粉・パン粉など)。開封したら冷蔵庫なので一つずつのストックを心がけます。
今まであちこちに置いてたから在庫管理ができてなくて。
2個あります。
反対側は、砂糖とパスタ。
砂糖は最初の写真になかったんだけど、他の場所から移動してきました。
パスタは横収納の方が折れないかな?って思ってこちらにしました。
ここはどうもしっくりこないんだけど、使いながら移動してきます。
DSC_0038.jpg DSC_0035.jpg
こちらはレンジ下。
本当は下にケチャップとマヨネーズを置きたかったんだけど、高さが合わず置けませんでした。
奥に缶詰類を入れてみました。
前の調味料を出さないといけないのが面倒だけど。
コロ付で引き出しやすくはしてみた。
上の段は余裕ありなので、何か移動してくるかもしれません。
DSC_0039.jpg
ここは残りのものを入れてみました。
使いかけの細かいものが迷子になりそう。
まだまだ改良が必要だけど、とりあえず使って考えます。
収納は箱から出せるものは出す。
インスタントのお吸い物やみそ汁は一緒に収納。
鰹節も一緒にしてみました。
どこも使い勝手が悪かったら改良していきます。
まだまだ発展途上です。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ふっちゃん75

Author:ふっちゃん75
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お立ち寄りありがとうございます
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR