fc2ブログ

もうすぐ卒業式

メイの卒業式が2週間後になってきました。
一年以上前から卒業式で歌う「旅立ちの日に」の伴奏を練習してました。
楽譜は合唱団やピアノの先生から手に入れてたようです。
伴奏は立候補したのがメイだけだったので、伴奏することが出来るようになりました。
とってもいい曲です。
この曲をユーチューブでかけているうちに誕生秘話を知りました。

荒れた中学で教育目標の一つに「歌声が響く学校」を掲げた校長先生が、卒業生を送る会のために作詞したそうです。
当時の音楽教諭が作曲して、先生たちからの最後の贈り物にしたそうです。
なんて素敵な誕生秘話があったんですね。

今度のウエルカムボードはこの内容にしようって思ったんだけど・・・
短い文しか書けないんだよね。
どうまとめるか今悩んでます。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ふっちゃん75

Author:ふっちゃん75
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お立ち寄りありがとうございます
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR